計画停電

東日本大震災の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

東京も大きな地震がありましたが、我が家では大きな被害は出ていません。
はぐはめっちゃ元気で、今日なんて昼寝を1時間しかしなくて、
夜にお風呂に入りながら力尽きて寝てしまいました。。。
お風呂で寝るはぐ

余震が怖いですが、ほぼ平常通りの生活に戻っています。
でも、素直には喜べないですね。


そんな中、東京電力が『計画停電』を明日14日朝から実施すると発表しました。
ただ、「首都機能維持」を理由に、23区の一部が対象地域から除外されるようです。

僕の住む地域や職場が対象地域に入るのかどうかは分かりませんが、
いずれにせよ、各自で節電を心がけるしかありません!
スーパーやコンビニ等もすでに節電をはじめていますし、
各家庭でも、少しずつでも良いので節電をしましょう!




明るいニュース。
仙台の病院で停電の中、懐中電灯の光を頼りに、4つの新しい命が誕生したそうです。
本当によかったですね。。。
こういう本当に必要な場所に、電気を使ってもらうべきだと思うのです。

うちの妻

お菓子ストラップ

オークションでこうゆうのを買います。

米粉の食パン

美容室が自由が丘なので、そのついでに米粉パンを買ってきました。
WARA
『WARA』自由が丘工房さんです。

食パンが置いてなくて、笑顔が素敵な店員さんに聞いたら20分後に焼き上がるとのこと。
なので、『DONQ』でパン買ったりして時間をつぶしました。
パンばっかりだ(笑)


で、焼き立ての米粉食パンを買って帰り、はぐに見てもらいました。
米粉の食パン
「ほぅ、これはなかなかよいパンだわ…」

米粉の食パン
真ん中でちぎってみると、超もっちもち!
食べたらやっぱり超もっちもち!!

はぐのほっぺみたいなモチモチ感で、とても美味しかったです。
ドアップ

iPad買いました!

これから電子書籍のお仕事もやっていくにあたり、
ついに…というか、やっと『iPad』購入です。

Webの動作確認にも必要だし、打ち合わせにも便利だと思います。

早速、渋沢企画のHPも確認。
Flash部分の対応をしないといけないのはもちろんのこと、
overflowを使っている部分のスクロールが出来ない!!

ネットで調べてみたところ、2本指でスクロールさせれば動作することが分かりました。
…が、そんなの言われなきゃ分からないのでは??
何か対策考えます。


iPad関係ないけど、はぐ写真。
ジム
おでこ
おでこ&ほっぺが凄く可愛い!

| 1/1ページ |

うちの娘『はぐみ』の成長記録。

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM